Kindle Unlimitedで洋書多読

Kindle Unlimitedで読める洋書を多読し、その記録をしていきます。そのうちKindle Unlimitedじゃない用紙も読むかも。

多聴多読マガジン

 

 

遅ればせながら、多聴多読マガジンを買いました。結構買っただけで満足してる感ありますが…

 

多読素材を読みつつ、ディクテーションなんかしてみたりして久しぶりに英語を勉強しています。学生の頃は英語の文芸翻訳を志していましたが、すっかり英語は忘れてしまいました。よくよく考えたら、あの頃って全然洋書なんて読んでなかったなぁ。簡単に洋書を読める環境もなかったし、その状態で翻訳者を志そうなんて、無理な話だったなと今になって思います。

 

ただ、今でもやっぱり憧れはちょっとあります。今から挑戦しても間に合わないかもしれないけど、やっぱり英日の文芸とか、ゲームとか、翻訳してみたいな。