Kindle Unlimitedで洋書多読

Kindle Unlimitedで読める洋書を多読し、その記録をしていきます。そのうちKindle Unlimitedじゃない用紙も読むかも。

【洋書レビュー】If You Have A Hat

あらすじ

もし○○があったら××できる…。タイトルの帽子だけでなく色々な「何か」があったらこんなことができるのに…という本

 

感想

Silly Rymingと書いてあるので、ストーリーがどうこうというより、同じリズムを繰り返している本です。内容的にはあらすじの通り「もし○○があったら××できる」ということだけ。それぞれ単語が違うって言うだけなので初歩の初歩って言う感じです。元々の推奨年齢が3~5歳ということもあって内容としては超簡単ですけど、こういう系を読んでいると知らなかった単語とかに出会うこともあるので、割と侮れなかったりします。絵が描いてあるから調べなくてもなんとなく意味が分かるので、これぐらいの難易度の本を時折挟みながら多読していくのがいいんじゃないかなと思ってます。