Kindle Unlimitedで洋書多読

Kindle Unlimitedで読める洋書を多読し、その記録をしていきます。そのうちKindle Unlimitedじゃない用紙も読むかも。

【洋書レビュー】多読初心者にオススメ!:Tim's New Friends

語数カウントどうするか問題をなんとなく放置してKindle版の洋書を探しています。語数は分からなくても、種類が豊富だって言うのは大きな魅力なんですよね。そしてたまたま表紙に108語って書かれていたのが目にとまって、この「Tim's New Friends」を読んでみました。

 

あらすじ

どこかの町から引っ越してきたTimは近くの公園に出かけていきます。公園では子供達が大勢遊んでいますが、Timは恥ずかしくて声を掛けることができません。そこにサッカーボールが転がってきます。蹴り返して!と頼まれたTimはサッカーボールを蹴り返そうとして、転んでしまいます。転んでしまったTimに周りの子供達は…

 

感想

単語数が108語ということで、とても読みやすいです。数分もかからずに読み終わっちゃう感じですね。内容的に何も難しいことはありませんでした。ほぼ絵本みたいな感じなので、中学英語が分かればある程度の内容は把握できると思います。多読を離れていた私には、肩慣らしにちょうど良い作品でした。