Kindle Unlimitedで洋書多読

Kindle Unlimitedで読める洋書を多読し、その記録をしていきます。そのうちKindle Unlimitedじゃない用紙も読むかも。

【洋書レビュー】Here Comes the Mess

 

あらすじ

生まれたばかりの弟Robはご飯を食べる時いつも"messy"。スパゲッティを投げたり、トマトソースをぶちまけたり…。Robは色々なタイプの"messy"を起こす天才!次はどんなことをするのかな…?

 

感想

色々な状況の"messy"について主人公の女の子が語っている本です。一言に"messy"と言っても、水浸しとか、何かで汚れてるとか、色々種類があるんですね。そんな風にRobが食べ物を派手に散らかすので、大人の私としては「親御さんはもう少し何とかした方がいいんじゃないの…」という目線になってしまいます。まぁ赤ちゃんなのでそう簡単にはいかないんでしょうけどね。この女の子の捉え方がユニークな作品だと思いました。