Kindle Unlimitedで洋書多読

Kindle Unlimitedで読める洋書を多読し、その記録をしていきます。そのうちKindle Unlimitedじゃない用紙も読むかも。

多読でTOEICスコアUPを狙う

しばらく時間が空いてしまいましたが、多聴多読マガジンを買ってきました。というのも、6月にTOEICのIPテストを受るので、なんかちょっと勉強っぽいことしようかなと思ったからです。

英語を読む力が衰えているので、多少なりとも英語を読もうかと。あとはTOEIC対策用として

 

これ買ってきました。公式問題集買おうかなと思ったんですけど、何せ高くて…。久々のTOEICなので、どんな感じかなって言うのを知るためにとりあえずこれを買ってきた感じです。TOEICはもう何年も前に受験したきりなので、とりあえず今回は今の段階でどれぐらいのスコアが出るのか参考にしようという程度に考えています。何しろ受験まで2ヶ月しかないですし。

 

もう英語の勉強をしなくなってずいぶん経っていますので、まずは勘も取り戻さなければいけません。いきなりすごい問題集をやる体力がない感じなので、まずはこの2冊で肩慣らしをしてから勉強しようと思います。