Kindle Unlimitedで洋書多読

Kindle Unlimitedで読める洋書を多読し、その記録をしていきます。そのうちKindle Unlimitedじゃない用紙も読むかも。

読んだ語数のカウントをどうするか問題

私はAmazonKindle Unlimitedで洋書を読もうとしていますが、ちょっと悩ましいことがあります。それは、語数のカウントが面倒だということ。Amazonの情報には、語数が書かれていないので、自分でカウントしなければならないんですね。それに、本の数が多いので、選ぶのが大変でもあります。そこで気になるのが有料の多読サイト。

 

e-st.cosmopier.com

月880円で読み放題。語数のカウントもできるし、レベルごとに検索もできるから本が探しやすい。ちょっと良いなあ。でもせっかくKindle Unlimitedあるから別に語数さえ気にしなければ自由に好きな本読めるし、でも何語読んだか分からないからモチベーションが上がらないなぁ…。

そんなことを延々考えています。本格的に英語勉強するなら、多少自分に投資しても良いんじゃないか。そんな気になりつつあります。